MENU

【初心者向け】ビットフライヤーの口座開設手順を画像つきで徹底解説

  • URLをコピーしました!

こんにちは

仮想通貨好きの元銀行員 さら です。

bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設ってどうやるのかな?
めんどくさくないかな?

私は元銀行員ですが、

マネロンなどが強化されて以降、銀行の口座開設もわりと大変だし仮想通貨取引の口座開設なんてもっとめんどくさいんだろうなと…

と思っていました。

しかし、仮想通貨取引所の口座開設は、「こんなにあっさりにできるんだ!」と思うほどかんたんにできました。

郵送手続きは不要でパソコンやスマホだけで10分程度で口座開設ができました!

*ただし仮想通貨市場が盛り上がっているときは口座開設手続きが集中し、数日かかる場合があります。

買い時を逃さないために口座開設は早めに済ませておきましょう!【口座開設は完全無料】

そこで本記事は、

bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設の手順」を画像つきでわかりやすくシンプルに解説しました!

この記事を読めば安心してビットフライヤーの口座開設ができます!

bitFlyer(ビットフライヤー)公式サイトはこちら

目次

【簡単・無料】ビットフラヤーの口座開設の手順 7ステップ

画像付き(スマホ画面)で7ステップにわけて解説します。

パソコンのでも同じ要領でできます。

ビットフライヤーの口座開設に必要なもの

  • メールアドレス
  • 銀行口座
  • 本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・在留カードなど顔写真付きのもの)
口座開設の手順

① メールアドレスを登録してアカウント作成

② パスワード設定と同意事項チェック

③ 二段階認の設定

④ 基本情報を入力

⑤取引目的等の確認を実施

⑥ 本人確認資料の提出

⑦ 銀行口座の登録

① メールアドレスを登録してアカウント作成

まずビットフライヤー公式サイトにアクセスします。

松本人志ビットフライヤー
bitFlyer公式サイト

メールアドレスを入力し、「登録」をクリック

すると登録したメールアドレスにメールが届きます

アカウント登録メール

メールの本文にあるURLをクリックします

② パスワード設定と同意事項チェック

「パスワード」「確認用パスワード」を入力します。(両方同じものを入力)

パスワード設定画面

「設定する」をクリック

同意事項を確認し「レ点」チェックを入れ「同意する」をクリック

③ 二段階認証の設定

次に二段階認証を行います。

二段階認証選択

別の認証アプリが不要なSMS認証がラクです

携帯電話の番号を入力して「次へ」をクリック

SMS認証

携帯のSMS(ショートメッセージ)に届いた認証コードを入力して「認証する」をクリック

二段階認証設定

*ログイン時にも二段階認証を設定することもできるのでお好みでチェック

ログイン時の二段階認証の設定や解除はいつでも変更できますよ。

④ 基本情報を入力

次に名前や住所などの基本情報の入力をします。

本人確認資料と一致している必要があります!

属性入力

「入力する」をクリック

【名前・住所・電話番号など】を入力後、「入力を確認する」をクリック

入力内容を確認したら「登録する」をクリック

⑤ 取引目的等の確認を実施

次に取引目的等の入力をします。これはマネロンや不正利用防止のため銀行や証券会社でも必要な手続きです。

なんだか難しそうだけど大丈夫ですよ

取引目的

「続けて取引目的等を入力する」をクリック

取引目的等の確認

「レ点」チェックをつけて「次へ」をクリック

ちなみに…

「外国と重要な公人」…国務大臣など、外国とのやり取りで影響を与えるめちゃくちゃ偉い人という感じです。

私が10年以上銀行員をしていた間に口座開設を受付した中で、該当する人は一度もいませんでしたので該当する方はレアだと思います。

つづいて【職業・年収・資産】など入力して「次へ」

お取引目的や投資経験なども選択してどんどんと「次へ」をクリック

入力内容確認画面で入力内容に誤りがないか確認のうえ、「登録する」をクリック

「続けて本人確認資料を提出する」へと進んでください。

⑥ 本人確認資料の提出

本人確認資料の提出方法は2つありますが、スマホのみで完結する「クイック本人確認」が便利です。

本人確認

運転免許証・マイナンバーカード・在留カードがあれば出来ます。

本人確認資料

使用する本人確認資料を選択したら画面の指示に従い

本人確認資料自分の顔の撮影を実施してください。

⑦ 銀行口座の登録

銀行口座を結びつけることで本人確認が正式に完了し、取引ができるようになります。

bitFlyer(ビットフライヤー)公式サイトにアクセスしログインます。

(先ほど、ログイン時も二段階認証をする設定をした方はSMSに届いたコードを入力)

銀行口座登録

左上の「メニュー」をクリックし、展開した画面から「入出金」をクリック

そこからご自身が使っている銀行の登録を行います。

銀行口座の登録が承認されるとこのようなメールが届きます!(私の場合は5分くらいで届きました)

これで口座開設の手続きが完了しました!!

おつかれさまです!

いつでも仮想通貨がかえる下準備のため口座開設を完了しておくと安心ですね!

ビットフライヤー公式サイトはこちら

まとめ

本記事ではbitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設について解説しました。

口座開設・口座維持費用はかからず無料です。

いつでも仮想通貨を買えるように口座開設をしておくと安心ですね!

口座開設完了後入金方法は下記記事でまとめました。

最後までありがとうございました!

それではまた

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる