元銀行員の私が投資スタイル別でオススメする仮想通貨取引所3社

  • URLをコピーしました!

こんにちは、元銀行員で仮想通貨投資歴5年の さら です。

仮想通貨取引所っていっぱいあるけど口座開設する取引所の選び方が知りたいな。
それぞれの取引所のおすすめポイントも知りたい。

今日はこんなお悩みに応えます。

本でも仮想通貨取引所もずいぶんたくさんありますよね。

そこで今回は元銀行員の私が仮想通貨取引所を「投資スタイル別に3社」ご紹介します。

この記事を読めば、おすすめの取引所とそれぞれの取引所の特徴がわかります。

  • 口座開設、口座管理費用ともに無料
  • 2段階認証でセキュリティ対策がしっかりしている

という取引所のみ選びましたので安心して口座開設してくださいね!

目次

私がオススメする仮想通貨取引所3社

仮想通貨
オススメ3社

bitFlyer : BTC(ビットコイン)メインで取引したい人。

Coincheck : アプリでわかりやすくシンプルに売買したい人。

bitbank : 低い手数料でたくさんのアルトコインを買いたい人。

ざっくりこんな感じです。

【bitFlyer】ビットフライヤーはどんな人にオススメ?

bitFlyer(ビットフライヤー)は

  • BTC(ビットコイン)を買いたい人
  • クレジットカードでBTCを貯めたい人

にオススメ。

ビットフライヤーの口座開設をする>>

bitFlyerはBTCの取引量が国内No.1です。※

※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

取引量が多いと言うことはそれだけ取引が成立しやすいということ

「買いそびれてしまった」というショックなことが起こりにくいです。

仮想通貨投資をするならBTCは登竜門。

口座開設しておかなきゃいけない取引所の1つです。

bitFlyerの公式サイトから無料で口座開設ができます。

またbitFlyerが発行するクレジットカードを利用するのとお買い物で使った分のポイントがBTCで付与されます。

口座開設はしてあるけどクレジットカードはまだ持ってないという人は参考にしてくださいね!

まだビットフライヤーの口座を持っていない人は口座開設を先に済ませましょう!

bitFlyerクレカで獲得したBTCを現金にするにはbitFlyerの口座開設が必須です。

bitFlyerの公式サイトを見てみる

【Coincheck】コインチェックはどんな人にオススメ?

Coincheckはわかりやすいアプリで仮想通貨売買をしたい人にオススメ。

アプリのわかりやすさに定評がありアプリダウンロード数国内No.1です。

※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

コインチェックアプリ画面
Coincheckアプリ画面

売買のやり方がわからなくて、「口座を開いたものの結局まだ売買してない」という人も結構います。

コインチェックはチャートも見やすく視覚的にとてもわかりやすいので初心者にオススメです。

Coincheck公式サイトから無料で口座開設できます。

【bitbank】ビットバンクはどんな人にオススメ?

bitbankは取引所でアルトコインを買いたい人にオススメ。

取引所でのアルトコインの取り扱いがとても豊富です。

さら

BTC取引に慣れてきたらアルトコインに目を広げてみましょう。
BTC以上に性能の高い仮想通貨もあります。

アプリでも操作がしやすく、購入・売却・送金ともにやり方がわかりやすいのが魅力的。

bitbank公式サイトから無料で口座開設できます。

まとめ:無料口座開設で仮想通貨を始めよう!

仮想通貨口座開設

仮想通貨はトレンド次第で値動きが大きく変わります。

通常10分程度で口座開設ができるものの仮想通貨人気が高まっているときは

通常より口座開設に時間がかかります。

いつでも購入できるように事前に口座開設を済ませておくようにしましょう。

記事で紹介した仮想通貨取引所リスト

最後までありがとうございました。

それではまた。

仮想通貨取引所

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮想通貨好きの元銀行員。2017年仮想通貨投資開始。現在20種類超の仮想通貨保有中。
仮想通貨投資で難しいと感じたことをわかりやすく発信していきます。

7歳の娘がいて、おうち英語にも励んでいます!

つみたてNISA /ジュニアNISAでインデックスつみたて投資も実施中!

twitterもやってるのでぜひフォローしてくださいね!

目次