MENU

元銀行員の私が投資スタイル別でオススメする仮想通貨取引所3社

  • URLをコピーしました!

こんにちは、元銀行員で仮想通貨投資歴5年の さら です。

本日はおすすめの仮想通貨取引所の紹介をします

日本でも仮想通貨取引をする人が増えてきて、

それに伴い仮想通貨取引所もずいぶん増えてきました。

そこで今回は元銀行員の私が仮想通貨取引所を「投資スタイル別に3社」ご紹介します。

目次

私がオススメする仮想通貨取引所3社

仮想通貨
オススメ3社

bitFlyer : BTC(ビットコイン)メインで取引したい方。クレカ使用分のポイントをBTCで受け取りたい方。

Coincheck : アプリでわかりやすくシンプルに売買したい方。

bitbank : 低い手数料でたくさんのアルトコインを買いたい方。

こんな感じです。

【bitFlyer】ビットフライヤーはどんな人にオススメ?

bitFlyerは

  • BTC(ビットコイン)を買いたい人
  • クレジットカードでBTCを貯めたい人

にオススメ。

bitFlyerはBTCの取引量が国内No.1です。※

※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

取引量が多いと言うことはそれだけ取引が成立しやすいということ

「買いそびれてしまった」というショックなことが起こりにくいです。

仮想通貨投資をするならBTCは登竜門。

口座開設しておかなきゃいけない取引所の一つです。

bitFlyerの公式サイトから無料で口座開設ができます。

またbitFlyerが発行するクレジットカードを利用するのと

お買い物で使った分のポイントがBTCで付与されます。

bitFlyerクレカを利用するにはbitFlyerの口座開設が必須です。

【Coincheck】コインチェックはどんな人にオススメ?

Coincheckはわかりやすいアプリで仮想通貨売買をしたい人にオススメ。

アプリのわかりやすさに定評がありアプリダウンロード数国内No.1です。

コインチェックアプリ画面
Coincheckアプリ画面

初めてだと売買の仕方がわからなくて、

「口座を開いたものの結局まだ売買してない」という人も結構います。

チャートを見ながら売買できるなど、

視覚的にとても分かりやすいので初心者にオススメです。

Coincheck公式サイトから無料で口座開設できます。

【bitbank】ビットバンクはどんな人にオススメ?

bitbankは低い手数料でアルトコインを買いたい人にオススメ。

取引所でのアルトコインの取り扱いがとても豊富です。

アプリで購入することもできます。

いきなりアルトコインを購入するのは難しいかもしれませんが

BTC取引に慣れてきたらアルトコインに目を広げてみましょう。

BTC以上に性能の高い仮想通貨もあります。

bitbankは自分のリスク許容度に合わせて少額から低い手数料でアルトコインが買えるので

口座開設しておくと良いでしょう。

bitbank公式サイトから無料で口座開設できます。

まとめ:口座開設は無料でできる!早めに済ませておこう

仮想通貨口座開設

仮想通貨はトレンド次第で値動きが大きく変わります。

通常10分程度で口座開設ができるものの仮想通貨人気が高まっているときは

通常より口座開設に時間がかかります。

いつでも購入できるように事前に口座開設を済ませておくようにしましょう。

記事で紹介した仮想通貨取引所リスト

最後までありがとうございました。

それではまた。

仮想通貨取引所

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる